

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

東光スタッフのチームワーク!!

最近、お客様が来ない時間帯は掃除とかしたりしています。

天井のライトとか壁の角っことか、寒いけど換気もしてみんなで大掃除です

掃除をすると、スタッフのチームワークが上がります

みんな担当を決めて一丸となり掃除します。

今日、そのチームワークが見事に発揮されました

マスターは某タバコメーカーさんがやっている懸賞に

ホンダCB400が当たるという懸賞に目をつけ

インターネットで応募し官製はがきでも応募できるということもあり、

スタッフみんなで11項目を書いて一人5枚のノルマで書きました。

最初裏を書いて、早く終わった人から表の住所を書いて、

書いて書いて書きまくりました。

この努力が実りバイク当たること祈ります

誰もお願いも何もなくハガキ書きが始まりいいチームワークが発揮されました。

これを営業でバリバリ出していけたらと思いました。



2009/02/19 18:37 | 2008年COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

レオン新年会2009☆

第三日・月曜日に上山の時代屋さんで勉強会レオンインターナショナルの新年会がありました。

宴会では、ゲームをしたりおいしいご馳走を食べながら、みんないつもなかなか聞けないことをオーナーに聞いたりして、すっごく楽しかったです。

時代屋さんも食事もお風呂もシックな感じで、大人びた、落ち着いた、とかロマンとか、そんな言葉が似合うお宿でした。

時代屋さん、お世話になりました

さて、今日はすっごい大雪です。が、寒さに負けずに元気に営業です

2009/02/17 12:34 | 2008年COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日は節分です。

みなさん、豆の準備はできていますか??

最近では、節分に吉方巻きを食べる習慣がでてきていますが、

昔は(まだ昔という年でもないけれど、)なかったとおもいます。

きっと、のり屋さんがのりが売れるよう考えたんじゃないかと思っているのですが

実際はどうなんでしょう・・・?

この吉方巻きは毎年違う向きで食べなきゃいけないらしく、今年は東北東・・・間違ってたらすいません。

そして、黙々黙って食べる。続けて食べる。でないと円(縁)が切れるというらしいのです。

たぶん節分の日の夕食は一番シンプルで一番静かな食卓になること間違いなしでしょうね(笑)

豆も歳の数食べなきゃっていわれます。でもそんな歳の数以上食べてるし、

ちっちゃいときは落花生だったので

「たべすぎっと鼻血でっからね」

と怒られちゃう感じでした。

豆をまきながら、人間的にもまめまめになりたい!!と毎年思いながらも

後々の大掃除で豆が落ちていたりするのでした。

2009/02/03 13:39 | 2008年COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
