

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

寒い!!

最近、めっさ寒くなってきました!!みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ブログも最近マスターも書き始め賑わってきていて、

皆さん拍手とか送ってくれたり、拍手コメント送っていただいたりすると

「あぁ~、見てくれてるんだぁと感動しちゃいます

さて、最近自分の方言(なまり)について考えています。

営業中はなるべく標準語を目指しているのですがなかなか抜けません

お店のスタッフの中で一番なまっていると自負しています。

あるときお客さんと会話していたときのことです。

堀 「いらっしゃいませ今日はどうなさいますか??」

お客様 「う~ん、カットとカラーすっだいんだげどよぁ、

      時間あんまりないがらぁ、わらわらささっとしてねべがぁ??」

堀 「わかりましたぁではがらがらしますね

お客様 「なんだて、どごがらきったのやぁ。がらがらあてぇ(笑)」

と、笑われてしまいました

わらわらとがらがらはどことなくにていてどことなく違うらしく、

マスターに聞いたらわらわらの最上級らしいです!!

とにかく急ぎました


2008/10/31 18:49 | 2008年  TOP

マスター名言集5

080623_182626_M.jpg

たこ焼きパーティーをみんなでやったときの事です!!

「キャラメル入りのたこ焼きも悪くないだろ

マスターをはめようとみんなでたこ焼きにキャラメル入りを作って食べさせようとしたら、

逆に計算はめられて伊藤さんがキャラメル入りたこ焼きを食べるはめになりました

2008/10/29 15:32 | 2008年  TOP

マスター名言集4

「俺といるときは俺がナビなんだ!!ナビゲーションは信じない!!」

結構、響きはかっこいいんですが、社員旅行に行ったときこの言葉を信じてしまったことが間違いでした・・・

社員旅行では、たぶん今までにないくらい歩きました

それもこれもマスターが「俺にまかせろ」って着いていったらかなり遠回りで目的地から離れていってしまいました。

帰ってからマスターの同級生A.Yさんやマスターのハーレーチーム会長Sさんに聞くと、

「任せろ」って言葉を信じるのが間違いだとみんな声をそろえていってました。

それでもマスターはうちらのマスターです(笑)

2008/10/28 16:58 | 2008年  TOP

それが手なのね

先日愛娘の七五三の写真撮影に行ってきました我が子の晴れ姿にもう興奮しまくりでしたあれよこれよと写真を撮り続け、撮った写真を選ぶ事に・・・・・・・・・・

選べないぃ200枚ぐらい撮った写真から選ぶんですけど、お子さんがいる方には分かってもらえると思いますけど、我が子は変顔してようがどんなブサイクな顔をして写ってようが可愛くて選べないんですよね
なーんて甘い事を言って言ってたら会計の瞬間凍りついてしまいました

続きを読む »

2008/10/23 11:10 | よこやま☆  TOP

マスター名言集3

「俺の出身はモンゴル系。」

堀も最近知りました。。。マスターもこっち系だったとは・・・。

恐れ入ります

なんと、最新情報ではウクライナ系という情報が入りました!!

うちらのマスターは多国籍なんです

2008/10/22 19:18 | 2008年COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

リンク更新!!

いつもお世話になっております!!

魚新さんのブログをリンクに追加させていただきました

今日はお魚でいっぱいという方

ぜひ魚新さんへ行ってみてください

粋な大将が待っています

ご来店の際は「へぇ~ぃ、ビリーブブログ見たよ

っていうと大将といい事待ってるかもしれませんょ

2008/10/22 18:49 | 2008年COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

マスター名言集2

「俺をメタボと呼ぶんじゃねぇ、俺は小太り」 メタボって言葉が流行ったときです。 お客さんとの会話の中で、 マスターはみんなの視線を気にして、 照れながら(○-3-○)おっしゃいました。。。 マスター、誰もマスターがメタボなんて思ってないですよ マスターはただ筋肉質なんです

2008/10/21 14:58 | 2008年  TOP

パレスチナじゃないぜぇ~。

200810191440000.jpg 先日の日曜日ぽかぽかの秋晴れに誘われてバイク仲間3台で 蔵王のお釜でも行ってみるかと軽い気持ちでチンタラ出かけました。 日曜も重なってお釜付近は大渋滞 結局、お釜は見れず近くの駐車場の売店でチョイといっぷく 実は天気は良くても山頂付近は寒くて寒くて(><) 思わず温かい缶コーヒー買ったけど人肌以下の温かさ。なんでゃ~ あまりの寒さに人目も気にせずパレスチナ解放戦線みたいなカッコウに なってしまい振り向かれぱなしだったぜ。 缶コーヒーのせいだぁ~

2008/10/21 12:05 | ハーレーおやじ  TOP

(堀が見る)マスターの名言集1

「お前はヤギかっ?!」 スタッフみんなで焼肉に言った時、 女性スタッフが大根サラダを頼んだときの事です。 マスターはいつも肉メインなんで、 野菜は食べない主義らしいのです

2008/10/18 11:29 | 2008年  TOP

遅ればせながら・・・

先月の8・9日に社員旅行に行ってきました!!

080908_105204_M.jpg

築地 鮨文さんの前です。

あゆみさんがケータイで撮ってくれました

もうそれはそれは食べたことがないくらいおいしいお鮨でした☆

また詳しく聞きたい方は当店までお越しください(^^)v

2008/10/17 14:00 | 2008年  TOP

リンクまた更新!!

先週、マスターツーリングに行ったときの

仲間の方がマスターの粋な写真を掲載してくれました!!


リンクに追加したのでぜひみてください☆

>リンクに追加したのでぜひみてください☆

>リンクに追加したのでぜひみてください☆


☆http://fxdl-wisdom.blogspot.com/☆


2008/10/15 11:27 | 2008年  TOP

ちょっと遊佐までのつもりが(・・;)

三連休の最後の月曜日がお店の休みと重なってバイク仲間とツーリング

遊佐の道の駅に絶品の焼きカレイを食いにフラッと行くつもりだったが集まったバイクが

なんと37台(・・;)どんだけぇ~。大名行列かぁ~。

そんな人数ではお目当ての焼きカレイも

37食分はすぐには無理(TT)


結局、気の合う仲間で立ち食いソバやラーメン、カレー、パンなど

好きなを食べていましたがそれはそれで楽しいもので

たまには大所帯ツーリングもおもしろいかもね。

最上、庄内のみなさまその節は大変お騒がせいたしましたm(--)m。             
                                 うるせい奴らより

2008/10/14 20:35 | ハーレーおやじ  TOP

お蔭様でm(ーー)m

最上三十三観音ってみなさん知ってますか?

お寺の孫でありながら私は知りませんでした。

その最上三十三観音が12年に一度の子年のご開帳という大イベントが今年なんだそうで

先月と先々月の月曜日、二日間チェリーランド朝5時集合ジャンボタクシー貸切って

信仰心の薄い俺には組合役員という立場でシブシブ参加したわけで(--;)

いまいち乗り気ではなく、しかも一日17~18箇所お参りするかなりハードなスケジュール(><)

ところが、形だけでも何度も手を合わせてと

「お蔭様で」( _ _ )という気持ちに段々となっていくもので

不思議なものですね。            合掌。

2008/10/05 12:19 | ハーレーおやじ  TOP

町内会ゴルフコンペ

先日9月21日に町内会ゴルフコンペをさくらんぼカントリークラブでだったけどやっちまいました。クラブを握るのは一年ぶりでしたが俺には秘密兵器のニュードライバーが有り楽しみで楽しみで前日は眠れないほどしかし、1バディー、パーを5ホール取りながら健闘むなしく110どんだけぇ~

2008/10/02 15:49 | ハーレーおやじTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
