

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ワォ!ゲオ☆

今日の朝。お隣さんのゲオに長い行列「すげーなにあんだべ(何があるの)」とお客さんに聞いたらモン○ターハンターの発売日だったそうです。10時ちょうどに開店しざわついていましたかんりの人気らしくあたし知りませんでした(恥)


2008/03/27 12:46 | 2008年COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

春☆ふわり・・・

雑誌をみていると女性の方なんかは春のイベントに向けてイメージチェンジをはかるようでなにかと“最新”とか並んでいます。その中でゆる巻き、ゆるパーマで変身!!とかかえいてたりすると世の男性がたはこのゆる巻きに弱いらしいのです肩にかかるゆやかな巻き髪。鎖骨あたりをゆらゆら。。。なんとも絶妙なカーブ。それがゆる巻き。えびちゃんではもう遅れている、いまはマキちゃんらしいです。さあ、みなさんも春のイメチェン、ゆる巻き体験

2008/03/27 12:40 | 2008年COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

定休日!

今日は定休日。おやすみ中・・・

2008/03/24 09:35 | 2008年COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

天気の話。。。

天気がすごくイイですお客さんと「春ですねー」とか「あったかくなりましたね」とか会話の中に出てきてなごなごな雰囲気がとっても好きですでも雨の日もお客さんが少ないけど天気良すぎてもお客さんはきません。天気いいから床屋に行こうとは結びつかないようです天気がイイ日もやっぱり掃除にかぎります

2008/03/21 16:43 | 2008年COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

中華万歳!!

昼食いただきました!!平日はお弁当が届きます。ハ○ーランチさんからとってますが日、祝日はお休みなのでマスターが準備します。今日は即席中華丼でしたそういえば昨日も中華、今日も中華・・・不穏なニュースなんてなんのその!!私は好きなものを好きなだけたべますとも

2008/03/20 13:19 | 2008年COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

みんなでOH-!!上海

おはようございますきのう営業が終わってからスタッフみんなで凰上海に中華を食べに行ってきました我が東光に凰上海のパンフレットが置かれてあるので、写真つきのパンフを暇な時間にみんなで眺めていたら無性に食べたくなったので行って来たのでありました凰上海にいざはりきって行ったら席がないほどコミコミで・・・でもかな~り食べる気満々で、はりきって行ったので諦めることができず30分ほど待ってから席にありつくことができましたきのう食べたのはニラの芽と豚肉炒めとエビマヨとレタス包みと坦々麺でした実は・・・食べているところを写真に収めてブログに載せようと思っていたのですが、みんな食べるのに必死で忘れてしまいまして気づいたときには、お皿しか残っていませんでしたそこで偶然にも森の熊さんに遭遇しました情報によると週四日は通っているとのことみなさんも凰上海に行ってみてくださいねゆかいな仲間たちウィズ森の熊さんと会えるかもしれません

2008/03/20 11:23 | 2008年COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

マッチングぅー

只今選曲中店に合う音楽は何か・・・結局ハワイアン・インストにしましたいっぱいありすぎる

2008/03/19 13:01 | 2008年COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2連休!

第三日・月曜日と定休日でお休みでしたスタッフ各々休みを満喫したかと思いますわたしは家族サービスに費やしました休み中家族でラーメンが食べたくなったのでお昼に市内の○ちゃんラーメンで名物納豆辛味噌ラーメンと餃子を食べましたみんな納豆とラーメンの組み合わせにえーっっていうかもしれませんがキムチ納豆とかで辛味噌は想像できるし山形名物ひっぱりうどんには納豆が入るからラーメンだって不思議ぢゃないのですそして納豆に味噌。元は大豆だからあわないわかなけがないっと絶賛しお客様にすすめたりすていますぜひ皆さんお試しください

2008/03/17 22:08 | 2008年COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

雨。。。

雨って外出したくない気持ちになるんですねぇお客様がいない時間掃除にかぎります

2008/03/14 17:48 | 2008年COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ザ・美容ラトゥール!!

前回写真を載せてみましたおんぶしている子はだれ??って話なんですが実は私堀が出産しまして産休をとらせていただいて最近復帰したばかりなんですこの前スタッフで美容室オープンのための買出しにわが子を連れていかせていただいた時持参したマイおんぶ紐アンドかめの子という近代文明を逆走するようなレトロな品をもっていったところマスター快くおんぶしていただきましたでも金髪の輝きがなぜか白髪に見えてみんなおじいちゃん(笑)と絶賛しておりました。
今日は平日なのでお客様はなかなかいません。なので美容室オープンして何日もたっていませんが模様替えをしましたどこが変わったかは来て見てください

2008/03/13 16:26 | 2008年COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

マスターとおんぶ紐

080303_172703_M.jpg

似合います(笑)

2008/03/12 20:22 | 2008年COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログはじめました。。。

山形県寒河江市にある理容サロン、ヘアサロン東光です。これから起こるお店の中の事とか紹介していけたらとおもいます
 紹介するにあたってまずスタッフ紹介。われらが東光オーナー、みんなマスターと呼んでいます。
そして女性スタッフ四人。理容部門一人目はあゆみさん。あゆみさんは東光歴が一番長く今の店がオープンする前から働いているおねえさんです。もう一人漆黒の艶髪でアジアンビューティーセレブをめざす横山さん。一番年上ですが一番最近仲間入りしたお姉さんです。そして最後に私、堀です。最近結婚して中島になったんですがみんな旧姓のほうが呼びやすいって堀で通ってます。あゆみさんの次に長く働いています。それから美容部門では泉さんがいます。最近東光は二階に美容室をつくったんですねーこうしたバラエティにとんだスタッフでお客さんとの毎日の出来事を更新していきます。

2008/03/12 18:15 | 2008年COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
